京急の終点「三崎口」からさらにバスに乗るか、車がないと行けない秘境「油壺」

D805E92B-D492-489D-9E23-105BF65F5103

観光地的には京急油壷マリンパークの入り口に位置する、
連日、開店前から行列が出来ているラーメン屋さんへ。

F3C542CC-21C8-4666-A90B-B7A5B5EC9CDA

どこまでが店名なのか、よくわからないお店 ずいずい っころばし

63C1C5E5-12F5-4F9B-B9D8-4C6EC0F2D3CA

メニューは至ってシンプル。べっぴんのお母さんに口頭注文です。

C6C35A7D-5DF3-4ABD-9454-9A6F934DD78F

家系っぽい味変アイテムが並んでますが、家系ちゃいます。

079F1B63-E3CE-4271-9190-93FDE8852DC8

てか豆スプーンかわゆし

63CCE1BF-5644-445C-B04A-776446770A41

◆チャーシューメン 1000円

D9AF04E3-04E2-4230-9636-F93AAA1F913B

スープは醤油ダレが際立つしょっぱ目コンディション。
店名のごとく、骨の髄から絞り出したような旨味にあふれています。
ライトな油分でスッと入ってくる危険なスープ

0213F9F7-AE87-4DCD-A58E-53C4501E7296

むっちりした麺が、濃い目のスープと絡むと麺の甘みが感じられてめちゃ旨っ

BD9FE4A6-6A41-4818-BEB8-3D89C61C5EAF

お隣で角煮ラーメンを食べてたお連れさんから一切れおすそ分けキタ〜ッ
八角が効いてて、ホロホロに煮込んである甘口の角煮。
こりゃやばいよ〜オンザライス案件だよ〜



これは別の日。



めちゃめちゃ気になってた「ザーサイラーメン」とやらを食しにGO〜

メンマが主役の「メンマラーメン」を提供してる所は多いけど、
「ザーサイ」が主役って、珍しいんちゃいますかね?

べっぴんなお母さんにザーサイラーメンを口頭で発注。
スリムな大将が、大将と同じぐらいの太さのエンマ棒で巨大寸胴をぐるぐるする
図を惚れ惚れと見つめながら待つことしばし・・・

20225365-FFF5-407D-95F0-A170CD69A285

◆ザーサイラーメン 1000円

ラーメンの上にはミンチと和えた、た〜っぷりのピリ辛細切りザーサイ。

F684CF67-DCC4-4242-95D9-D47B6B1A0E4E

元々濃い目コンディションのスープもピリ辛になって、
一層ご飯が欲しくなるヤバいやつや〜

6165A487-463C-4368-9A07-C2C047147862

ミンチは鶏むね肉かな?た〜っぷり入ってるんだけ、アッサリと食べられます

2A81D4F3-8571-457B-8188-03657BE91AD2

後半はずいずいさん独特の、白&黒混合タイプの胡麻と紅生姜で味変!!
紅生姜がめっちゃ合う〜〜〜


ちなみに右隣の兄さんは、チャーシュー麺にザーサイトッピング。
(メニューに記載なし。)

左隣の兄さんは、チャーシュー麺+ごはん大盛り。
(大盛りはメニューに記載なし。)

私と入れ替わりに入ってきた兄さんは、顔を見るなりお母さんから
「いつものでいいの?」とか声がかかってたし。


ディープですわ。

こりゃ通い甲斐がありそう

無理やり用事作って、週イチは通わなくちゃなぁ〜


ACDAE92A-67BA-45BF-9220-14488F7654FB

情報発信してない、口コミだけのお店なので、臨休情報貼っておくね