お話はちょいと遡りますが・・・
東京を離れるにあたり、仲良くしてくれた呑み友が
とびきりの焼き鳥屋さんに連れてってくれました〜ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_1841IMG_1842

YAKITORI ごくう 新橋璃宮

IMG_1843IMG_1844

スタイリッシュでゆったりとしたカウンターと、めっちゃ隠れ家な個室!!
ラグジュアリーな空間は接待で使われる事も多いそうですよ〜。
今回はイケメン焼師を眺めながら焼鳥を楽しめる、至福のカウンター席へ♪

IMG_1848

まずはマスターズドリームでお疲れちゃ〜〜〜ん☆
うすはりグラスで旨味5割増し!!
イキテテヨカッタ〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

今回は、焼き物の他に一品料理も楽しめる、おまかせの「離宮コース」4800円。

IMG_1850

まずは先付け的に鶏のスープ。濃厚な鶏出汁が空っぽの胃袋に染み渡ります(*´▽`*)

IMG_1851

そして前菜の盛り合わせ。ん?ここってどこのリストランテでしたっけ( ゚д゚)!?

IMG_1853

サーモンといくらと紅芯大根。
脂の乗ったサーモン親子をさっぱり大根が引き立てます。

IMG_1854

ピュアホワイトのムース。
めちゃくちゃ甘いんですけど〜(*´▽`*)

IMG_1855

鰻と夏野菜のブルスケッタ。
えーっと、ここって焼鳥屋さんでしたよね!?(←しつこいw)
これで過酷な真夏の引っ越しも頑張れるよ!!

IMG_1857

フルーツトマトのピクルスでさっぱりとリセットからのぉ〜、
めっちゃ濃厚なレバームースのキャラメリゼ。
大好きなレバーを心ゆくまで頬張れる幸せったらもぉ〜〜〜
キャラメリゼの甘みと食感が絶妙なアクセントで、メインディッシュ級の逸品(≧∇≦)b

IMG_1861

グリーンアスパラの茶碗蒸しは、滑らかひんやりふわっふわ〜♡

そしていよいよ焼きものです!!
◯ィーン・フジオカ似の、トークも楽しいイケメンの焼き師さんが、
完全無煙ロースターでじっくり炭火で焼き上げてくれます。

IMG_1865

ささみの磯辺焼き。お見事なレアな火入れです!!
ザギンの寿司屋のカウンターで食べる江戸前寿司のような高貴な感じでの提供。
こりゃ接待需要で引っ張りだこの理由もわかるわー!!

IMG_1867

もも。油断して一気に頬張ったら、激熱の肉汁がぶしゃ〜〜〜(><
こんなジューシーなモモを食べたのは初めてですわ。
皮がパリッと焼けててお見事な火入れ!!

IMG_1870

ハツ。むっちゃ濃厚な味と軽快な歯ごたえ!!

IMG_1872

一味・黒七味・山椒はお好みで。こりゃお酒泥棒や(*´▽`*)

IMG_1873

ここでサッパリと「水茄子と加賀太胡瓜のサラダ」夏やなぁ〜(*´▽`*)

IMG_1874

レバーはタレで。お見事なレアっぷり!!
添えられた大根おろしでサッパリとリセット。

IMG_1880

万願寺唐辛子の炭火焼き。甘さが引き出されてますね〜!!

IMG_1877

セセリは旨味爆弾(≧∇≦)b

IMG_1884

手羽中の素揚げと若鶏のおから揚げ。
意表を突いた揚げ物の登場!!
あ〜、手羽は揚げるのが正解です(≧∇≦)b
変わり種の「おから揚げ」は、やさしい風味で美味!!

IMG_1885

待ってましたのつくねちゃんはふわっふわ〜♡

IMG_1887

濃厚なふりそでは、かいわれ大根でサッパリと。

IMG_1888

モッツァレラの燻製「スカモルツァチーズ」は香ばしく焼き上げられ、
スモーキー風味がたまりません!!す、すいません・・・ワインください!!

そして締めの炭水化物は、友とシェア。
一人分ずつ、ミニ盛りにしてくれました♪

IMG_1894

鶏ラーメンは・・・あっ、先付でいただいた濃厚な鶏スープだぁ〜ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_1896

麺も特注のようで、ツルッとコシも強く、めちゃ旨し!!
レギュラー丼でいただきたいほど、ド☆ストラ〜〜〜〜〜イク(≧∇≦)b

IMG_1899

ちょうちんの卵かけごはん。
きんかんの醤油漬けは、一個はそのまま頬張ると
お口の中で、ぶっち〜んと弾けて、濃厚な旨味が広がります!!

IMG_1900

一個は容赦なく(w)潰して、卵かけごはんに。こりゃタマランよ(*´▽`*)

IMG_1904

デザートは柚子ソルベでさっぱりと締めて、大満足お腹いっぱい!!
ご馳走様でした〜!!


いただいたワインはハウスワインの白と赤。
日本ワインをチョイスしたセンスには脱帽です(`・ω・´)b

IMG_1889IMG_1881

「津軽ソービニヨン・ブラン」「塩尻マスカットベリーA」で
お料理とのペアリングを楽しませていただきました♪

IMG_1892

驚いたのは「ぶどうジュース」の旨いこと旨いこと。
紫波と言えば父ちゃんの生まれ故郷ですよ(*´▽`*)

特別なシーンで自信をもっておすすめ出来る「勝負焼鳥」
覚えておいて絶対損はないですよ〜!!
ご予約の際は是非ともイケメン兄さんを眺められるカウンター指定でw





YAKITORI ごくう 新橋璃宮焼き鳥 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9