大阪でいただいた感動の宮廷料理『韓味一 朴邸 (カンミイチ パクテイ)』

中でも強烈に美味しかった逸品は、韓国調理技能士1級の免許を
女性で初めて取得したオモニのレシピの「参鶏湯」。

その參鶏湯が食べられる、韓味一の姉妹店「韓国食堂入ル」は、
大阪で2年連続ミシュランガイドに掲載されています。

その自分史上最高の参鶏湯と、東京・恵比寿で再会!!

お店は恵比寿駅西口から、恵比寿像とは反対側に、線路沿いに坂を「上ル」こと5分程。
小洒落たお店が軒を連ねる、いかにも恵比寿な、お洒落な一角のモダンなビルの2階。

IMG_1732IMG_1733



IMG_1734

韓国色を存分に出していた大阪・韓味一 朴邸とはガラッと雰囲気の違った
コンクリート打ちっぱなしの壁・モダンな内装のスタイリッシュなお店です。

IMG_1737

今回は、美味しいものを、ちょっとずつ、あれこれ全部楽しめちゃう♪
欲張り女子にピッタリの、「參鶏湯コース」5000円をお願いしました。

IMG_1742

乾杯は、貴重な手作りの発泡性生マッコリで行っちゃいましょ〜♪

IMG_1744

◆ボクスンドガ・ソンマッコリ 5000円

IMG_1747IMG_1749

マッコリ界ではシャンパン的格付けの、貴重な発泡性。
デリケートで空輸は出来ないそう。
少しずつガスを逃しながら開栓すると・・・・内部から勢いよく泡が湧いて来ます!!

さっぱりと癖のない、乳酸菌飲料のような自然な甘さで、めっちゃ飲みやすい!!
しか〜し、アルコール度数はしっかり6.5%あるので、調子に乗って飲んでると
気がついたら足が立たなくなってるかもしれない危険なやつw
グラスでの提供もあり、1000円でお試しも出来るので是非っ!!

IMG_1755

そうこうしてるうちに、次々とコースの小皿料理が出てきました(≧∇≦)b

◆キムチ〜大根・白菜・胡瓜
◆ナムル〜もやし・ほうれんそう・わかめ・ほうば・水菜
◆季節のナムル〜ミョウガ

チャプチェは出来たてホカホカでの提供。
そして、オモニの愛情がたっぷり詰まった味のキンパッ。

IMG_1751

自家製韓国海苔の佃煮はどこでも食べられないオリジナルレシピ!
お酒が止まらないヤバイ旨さ!

IMG_1754

キムチは甘くて濃くて、辛さ控えめのヤンニョムが絶品!

IMG_1762

ここはやっぱビールでしょ( ̄ー ̄)b この薄さが良いね♪「Hite」


IMG_1759

今朝仕入れた渡り蟹のケジャン。黄色いのはウチコ。旨いなぁ〜(*´▽`*)

IMG_1761

豚か牛から選べるお肉料理は「プルコギ」をチョイス。

IMG_1764

甘く炊かれた柔らか牛にコチジャンのアクセント。旨しっ!!

IMG_1767

◆生搾りレモンサワー この人物こそが「スーパーオモニ」です!!

IMG_1770

◆韓味一の蔘鶏湯

IMG_1769

これで三人分。たっぷり入ってますね〜ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_1773

スタッフさんによる、參鶏湯入刀!
丸鶏の中にはもち米や、たくさんの香辛料がパツンパツンに詰まった薬膳スープ。

IMG_1776

細かくほぐし、雑炊のようになったところで取り分けてくれます。

IMG_1777

韓国のスプーンカバーがいいな♪ いっただっきま〜すヽ(=´▽`=)ノ

IMG_1779

とろみを感じる濃厚スープは鶏の旨味にあふれてます。
あ〜、明日の朝のお肌が楽しみや〜(*´▽`*)

IMG_1780

デザートは豆乳プリンでサッパリと。
ソースは韓国では超メジャーな「柚子」でした。

実に14品のパンチャンと、お魚、お肉料理、メインの參鶏湯
そしてデザートも付いた、めっちゃ充実コースでお腹いっぱい!!

しか〜し、なぜか体が軽く感じたのは、
お野菜を中心に、体にいいもんをいっぱいいただいたからかな?
韓国料理って、ほんとにヘルシーで美味しいですよね〜♪

韓国では夏のパワーチャージに、鰻じゃなくて參鶏湯をいただくそう。
絶対また来ます!!


●MENU●

IMG_1743


IMG_1738
IMG_1739
IMG_1740
IMG_1741

韓国食堂 入ル 坂上ル 韓国料理 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0