沖縄3日目〜そろそろお土産の調達でも始めておきますかって事で
友に「ここだけは行っとけ」と言われたブエノチキンへ〜

IMG_1240

ブエノチキン

IMG_1242

沖縄北部「やんばる若鶏」を使い、にんにくたっぷりのチキンの丸焼き専門店。

IMG_1244

店頭のグリルでは丸鶏がぐるぐる〜手作りのアットホームなお店です。

IMG_1243

予約すると真空パックで用意してくれるそうですが、
この日は飛び込みだったので、ホイルに包んでもらって対応してもらいました。
ジップロックに入れてもらって、ニオイ対策もOK!!
冷蔵で数日は問題なく保存できるそう。

IMG_1245

ニオイ対策はOKのはずだったんですが、品物を受け取った瞬間からいい匂い
思わずその場で開封してつまみ食いw強烈なニンニクのめっちゃ柔らかチキン!
こりゃみんなが熱中するわけがわかったわ〜


夜は国際通りで「海人」やら「かりゆしウエア」やら、衣類を中心に物色。


歩き疲れてお腹が減った〜〜〜ってところに、おや、沖縄そばのお店が♪

IMG_1248

三丁目そば 二号店

IMG_1247

小腹のすいた私にはぴったりの「そば(小)」が、なななんんと350円!
しかもLINEお友達登録で、トッピング一品無料ですってよ奥さん!!

しか〜〜〜〜も!!
沖縄そば的には掟破りっぽい(?)生麺もチョイス可能とキタ〜〜〜っ!!
きっとここでしか食べられないに違いないと、生麺をチョイス!!

IMG_1249

物腰の柔らかい兄さん一人で営業中。待つことしばし、ソーキそば来ましたっ

IMG_1250

◆そば(小) 350円 LINEお友達登録で三枚肉トッピングサービス!

肉で麺が見えませんがな〜なんて、嬉しい叫びを上げつつ、お出汁からズズッと。
薄口で香り高く、めちゃ旨〜〜〜っ!!

IMG_1256

もっちもっちの生麺旨〜〜〜〜っ!!
これは間違いなく、沖縄そばの革命児ですわっ!!
まぁ、これを沖縄そばと呼ぶかどうかは別として・・・ですがw

IMG_1254

巨大軟骨ソーキ!!

IMG_1259

リフト不能のとろける三枚肉!!
味付もGOOD!!

IMG_1260

 350円で超満腹!!
 この一杯に出会えた事に心から感謝 
 ごちそうさまでした!!




ブエノチキン 浦添店中南米料理(その他) / 古島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



三丁目そば 2号店沖縄そば / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8