沖縄2日目、この日から2日間はレンタカーで移動です。

ホテルまでのお迎えはしてくれない格安レンタカーなのでw
県庁前から4駅ほどモノレールに揺られて「小禄」という駅で。
駅前にドドーンとイオンモールがある賑やかな駅から徒歩5分程のレンタカー屋さんへ。

今回は楽天トラベルから予約して、1泊2日で免責保険料込み2980円とか
他社だったら保険料にも満たない値段の、不安になる位に安いプランを利用♪
ぼっこぼこの中古車をあてがわれるかと思いきや、ハイブリッドの快適な軽自動車♪

IMG_1115

車を借りたら北部へGO〜〜〜の意気込みだったんですが。。。
営業所に歩いていく間に目に止まった、朝から営業している「天ぷら屋」の看板が
気になって気になって・・・車の貸し出し待ちの間にヤッホーでググってみると
あらまっ、沖縄には天ぷら専門店がいっぱいあるやんかっ!?
こりゃ行くっきゃな〜いって事で、颯爽とレンタカーに乗り込んで向かった一軒目は
営業所から30mほど先のコチラの天ぷら専門店(≧∇≦)b

IMG_1093




店内にはALL70円の天ぷらが所狭しと並んでいます。

IMG_1095

IMG_1096

こんなの普段から食べてたら、丸亀製麺の天ぷらなんて、高っけーと思うやろなw

IMG_1094

お弁当も山積み!しかも安っすぅ〜!!タコライスなんかもありましたよ♪

IMG_1097

びっくりしたのはセルフの「沖縄そば」

しかも涙ちょちょぎれのワンコイン!!

ワンコインと言っても500円ちゃいまっせー。


涙ちょちょ切れの・・・

ひゃっ、ひゃっ、百円〜〜〜!!


IMG_1099

ちゅうわけで、私のチョイスは「さかな」「いか」「もずく」
そして涙ちょちょ切れ100円の沖縄(?)そば!!

IMG_1106

お店の外の、灼熱のテラスでいっただっきまぁ〜〜〜す!!

それにしても暑い暑い^^;

ちなみにこの日の最高気温は32度。

IMG_1105

「さかな」はとぅるんとした身のアジ系かな?
衣にしっかり味がついてて旨い!!

「いか」はめっちゃ肉厚「アカイカ」っぽいやつ。
柔らかで美味しい!!

そしてもずく!!
お野菜や、スパム(?)のかけらみたいなのが入ったかき揚げですね♪

IMG_1104

そして、ひゃっ、ひゃっ、百円〜〜〜(しつこい)の沖縄そば。

濃ゆいお魚のお出しがめちゃ旨っ(≧∇≦)b

お魚のほぐし身の味付けや、天ぷらの破片みたいなのを好きなだけトッピング出来ます。
ほぐし身も旨いけど、天ぷらの破片がめちゃ旨い!!鶏や葉っぱの味がしましたよ♪
麺は乾麺のうどんのような食感の、正しい「沖縄そば」。
あっ、かき揚げ乗っけて食べたらもっと美味しかったかも!?

まさかの310円でお腹いっぱい!!

IMG_1110

さぁ〜て小腹を満たしたら、西海岸に向けてドライブにGO〜!!






上間てんぷら店 小禄金城店天ぷら / 小禄駅奥武山公園駅赤嶺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6