こんなにラーメンネタばっか続いちゃうと、ぴょん子は禁酒でも始めたんか〜?
とうとう「ビールが主食」のタイトルも剥奪かぁ〜なんて噂も流れそうですが
ご心配なく!呼吸をするように、毎日ガッツリ呑んでますから!!

てなわけで、呑み助の友に誘われ、門仲でガチ呑み〜〜〜♪

IMG_9899

蔵どり 門前仲町本店

東西線の門仲2番出口から、くるっと回れ右っ!!
魅惑の飲み屋が連なる路地で、ひときわ目立つ「やきとり」の赤ちょうちん♪

IMG_9900

てか生ビールがいつでも290円ですってよ姉さん!!
日本酒の飲みホのクオリティが半端ないって聞いて来てみたけど
あたしゃひたすら290円の生でもいいわっなんて思いながらチェックイン。

IMG_9902

IMG_9903

飲みホメニューは1500円から。
生ビールを付けると+300円の1800円・・・って、経営大丈夫なん?的安さ!!

そりゃもぉ〜〜〜、飲みホにするっきゃないでしょ。
しかも「九平次」も「飛露喜」も「悦凱陣」も・・・
全部飲みホの3000円コースに決定でしょ!?

IMG_9905

てなわけで、当然+300円でビール飲みホも付けてと。
まずは苦いのでお疲れちゃ〜〜〜〜ん☆
てかきめ細かな泡(*´▽`*)
素晴らしいサーバーメンテ!!

IMG_9907

お通しは砂肝ポン酢。
ヤバイ、生ビール瞬殺w
って感じで、遠慮なくお代わり〜〜〜っ(=´▽`=)ノ

IMG_9910

ちなみにこの後、5〜6杯はビールでしたが、何杯頼んでも、冷え冷えグラスに
ミクロの泡の生ビール。涙ちょちょ切れのハイクオリティでしたわ(*´▽`*)

IMG_9908

◆珍味三点盛り 790円
たこわさ・梅水晶・たらチャンジャの盛り合わせ。
ヤバイ、ここは日本酒かも( ̄ー ̄)b

IMG_9911

◆悦凱陣 八反 純米酒(香川)
てなわけで、いきなり行っちゃいましたよ( ̄ー ̄)b
※瓶は写真撮影用にお願いして出していただいてます。

IMG_9935

◆レバーねぎまみれ 690円
串焼きの括りですが、限りなくレア仕上げです(≧∇≦)b

IMG_9938

それにしてもネギの量パネェw
朝〆安心レバーは濃厚クリーミー!!至福の口溶け!!
ごま油風味がたまらないネギは単体でもアテになります!!
こりゃ必食メニューですわ〜(`・ω・´)b

IMG_9915

◆鮪食べ比べセット 980円
数量限定らしいんですが、この日はたまたま残りラスイチをGE〜〜〜〜ッ(≧∇≦)b
中トロ・脳天・赤身・頬肉の炙り。

IMG_9925

希少部位まで楽しめて、この価格って絶対おかしいw

IMG_9952


◆だしまき卵 490円
焼き立て熱っちっちーが超〜嬉しい♪
お出汁を生かした薄味のふわっふわ食感♪

美味しいアテに触発されて・・・
いただいたお酒は、「而今」「飛露喜」「田酒」・・・etc
最近、ブログは放置気味だったので、写真を撮る習慣もなくなってもうたわw

IMG_9958

◆大人の日本酒アイス 290円
なななーんと、呑みホメニューから、好みの日本酒をかけてくれる
呑み助狂喜乱舞な、まさに「大人のデザート」
あたくしのチョイスは「一四代」♪

門仲で心ゆくまで、リーズナボ〜に日本酒を楽しみたかったら
プリン体チャージをしたくなったら・・・迷わず足を運んで欲しい!!
兄ちゃんもめっちゃ日本酒詳しいし!!そんな、素敵過ぎるお店でした♪

●MENU●

IMG_9904

IMG_9912

IMG_9913

IMG_9914

IMG_9901



蔵どり 門前仲町本店居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8