恵比寿に隠れ家のような寿司店がOPEN!!
ご縁をいただき、レセプションにご招待いただきました♪

IMG_9865



IMG_9867

ダークカラーのモダンでゆったりとしたカウンター、そして堀ごたつの寛げるテーブル
合わせて30席ほどの店内。柔らかな間接照明が隠れ家感炸裂な、大人のための空間。

IMG_9868

一杯目はエビス。恵比寿で呑む一杯目はエビスビールという、頑ななマイ・ルールw

本日はレセプション用特別メニューをお任せでいただきます!!

IMG_9879

一品目は大分名物「りゅうきゅう」。「ごまさば」を使ったなめろう風の味付け。
締まった肉質のサバを、絶妙にたれづけした、九州出身の大将ならではの逸品!!

続いてはお造り。

IMG_9880

4人がけテーブルいっぱいの、長〜〜〜い陶器で提供されたお造り。映えますw

IMG_9881

五島列島産ケンサキイカは粘りのある肉質でめっちゃ甘〜〜〜い!!

IMG_9883

同じく五島列島産、むっちむちの弾力のクロムツ!!

IMG_9884

中トロは対馬産。ミクロなサシから溢れ出る甘〜い脂!とろける中トロでしたわ〜

日本酒も全て九州産。こりゃ飲んでみるしかないっしょ

IMG_9886

◆横山50 純米大吟醸(長崎・重家酒造)
フルーティーな甘口でマスカットのような芳香♪すっきり切れ味もいいですね〜

IMG_9887

◆旬野菜と旬魚の「地獄蒸し」
江戸時代から続く別府の伝統料理「地獄蒸し」を、旬の「ハタ」で。
淡白で弾力のある肉質のハタの持ち味が、めっちゃ引き出されています。
あかん、お酒が進みすぎますw

そしていよいよ赤酢のシャリを使用した、熟成鮨の登場!

IMG_9889

◆対馬産本まぐろにぎり三種
旨味の濃厚な赤身!とろける中トロ!脂ノリノリのカマトロは炙りでの提供。
鮮魚とも違う、粘度を感じる食感になったマグロは味わい深いですね〜!!

IMG_9901

◆十日熟成地魚にぎり三種
クロムツ、ハガツオ、ゴマサバの三種盛りです。

IMG_9903

ほどよい加減の熟成で、白身魚の持ち味を活かしつつ、濃厚な旨味が生まれてますね。

IMG_9908

◆うなたま

IMG_9915

ギョクの握り(シャリが中に挟まった反転タイプ)に鰻を乗せた豪快なビジュアル。
海苔で包んで頬張ると・・・まずはふわ〜っと香る、有明海苔のたまらない芳香
ジューシーなギョクとふわっふわの鰻のハーモニーはたまりませんねぇ〜

IMG_9912

◆だんご汁

IMG_9914

大分の郷土料理で、「すいとん」の味噌仕立て。
添えられた「かぼす胡椒」を効かせていただくのも良し!!

今回はお任せのおつまみでお酒も楽しめ、軽くお寿司もいただける、呑兵衛大喜び
コース♪一品料理も豊富で、お酒をゆくり楽しむ「大人の隠れ家」には最適かも

握りを思いっきり楽しみたい人には、「28貫・12000円コース」もありますよ

◆九州直送 熟成鮨 わだのや⇒HP
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-30-14エコー代官山B1F
営業時間:18:00〜24:00 (LO23:30)
定休日:不定休
電話:03-6427-8783


九州直送 熟成鮨 わだのや寿司 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0