チェンマイでウンチ座りでガイヤーンを食んでいたコンイープンが
ピックアップトラックの荷台に揺られ、向かった先は・・・ド田舎☆


(ここまで書いて、もう一ヶ月が経とうとしています・・・
     めちゃくちゃ忙しいんだってば〜!!婚礼シーズン!!)


チェンマイ市街から一時間ほど北上した田舎町。
芳本美代子似の奥様に拉致されたお友達の家は、新築ピカピカのラブラブ新婚家庭☆
新婚の英語教師のご夫婦のあつあつぶりに、ただでさえクソ暑いのに、
さらに暑さ炸裂〜!!

カノムウイスキーのオンザロックが一瞬で水割りに
変身する暑季のチェンマイの昼下がり・・・
お友達も親戚も、ニッポンからのへんなお客も、
み〜んな一緒に、新年の飲み会の始まり始まりぃ☆
美味しいツマミの数々に、お酒もグイグイ進みます。

お好み焼きタマゴ焼き。

青いマンゴー。

うま〜〜〜

空芯菜

これ大好物(´∇`*)



カモ〜イそしてすっかり酔っ払い。

奥さまも酔っ払い。

み〜んな酔っ払い。



タダ飯タダ酒食らいのニッポン人女子二名は、ここでありがた〜い「タイ名」を
授かりました。

あたしは「カモーイ」

Mちゃんは「カマーォ」

後で知ったんですが、「カモーイ」の意味は「泥棒」
「カマーォ」の意味は「ごはん」だって〜ヽ(`Д´)ノ


     ○     ○     ○


さんざん飲んで日も傾きかけた頃、一行はチェンマイ市街に向けて帰途につきました。
チェンマイでは、奥様の息子さんも合流、みんなで晩御飯。

さかな なまず








なんかの魚焼いたやつ・・・ウマ〜〜〜でした。

初挑戦のナマズは・・・脂っこかったなぁー。


連れて行ってもらったレストランは、地元でも評判の美味しいレストランらしく、
野外の何百とある席は、ほぼ満席状態でした。
相当忙しかったらしく、店に入ってすぐに頼んだ料理が、会計しようとした頃
(2時間は経ってたんじゃ!?)に出てくる・・・なんてスローっぷり。
帰り支度を始めた一同の前に出てきたカオ・パッを前に、みんな何か言ってました。
たぶん抗議だったんだろな・・・でも誰一人怒ってないっつーか、笑顔で抗議?
店のスタッフも笑顔で料理を引っ込めてました。

マイ・ペン・ラ〜イって、こういう事言うんだろな。